mabinogiのプレイ日記。


by runachk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テイルズウィーバー

今日は学校が休みだったのでステキにテイルズウィーバーやってました。

d0013774_2233740.jpg


ボクのキャラでございます。ヨロシク。

d0013774_22414.jpg


今日はチャプター5を進めてました。
SSは、カナを素敵にウサギ呼ばわりする可愛いティチエル。

d0013774_2245759.jpg

やばい☆ ティチエルかわいい☆ TWたのしい☆
[PR]
by runachk | 2006-01-23 22:05 | にっき

バトンー

神谷さんのところから「経験バトン」がキター!
回す方にトラックバック送ったのでよろしくですです♪                          

カラオケバトンもきたけどカラオケいったことnあqwせdrftgyふじこlp;@:

初バトンです。頑張って答えるぞぉっ

More
[PR]
by runachk | 2006-01-23 21:46 | にっき

おえかき

お絵かきの練習。
楽しい(´∀`)♪
d0013774_13213134.jpg



ちなみに、ミニナオさんも。
いつかホムペ作る時がきたら、「ENTER」で使おうかなー なんて~。
d0013774_1325442.jpg

[PR]
by runachk | 2006-01-22 13:26 | おえかき

もふ

昨日、初雪でした~。
神奈川は雪が少ないから感動っ

今日のマビノギ記
[PR]
by runachk | 2006-01-22 12:33 | まび

弓の修行っ!

相変わらずAP不足でレンジAにできていませんが、
まだあんまり慣れていない、弓で戦う練習でもやる事にしました~。

σ(・ω・)はINしていたらだいたいティルコネイルでヒーラーバイトでポーションを集めながら、灰色オオカミ相手に戦っているかんじ。

今日もそうすることにしましたb ちょっとしかやってないけど・・

d0013774_20572884.jpg

ボクの灰色オオカミの戦い方。
(上)近づいてマグナム準備、照準99で発射後、(下)すぐレンジ準備~。

灰色オオカミはだいたいこうすれば倒れるようになりました。クリティカルがでるとマグナム1発で倒せたりもします(*>ω<)bこれで倒せなかったらカウンターして倒せます。

こんなかんじで灰色オオカミ相手には普通にたたかえますが、
①弓が当たらなかったり
②スタミナきれてたり
③ぼーっとしてたり
④↓ときには、矢がなーいっ! なんて事も(´・ω・`)
d0013774_2113133.jpg


するとやられます(ノ_・、)
盾を装備できないから打たれ弱いのはしょうがないのかも・・・(´・ω・`)

①は、今の自分では改善の仕様が無いと思うからいいとして、②は・・まだ低年齢だからスタミナ低くて大変(ノω・)でも戦う前にスタミナを回復しておけば解決するし。③と④は問題外だと自分で思ってみるヽ(`Д´ )ノ集中力も大事・・・



一番大切なのは「慣れ」かなぁ・・とも思ったり
でもマビノギの戦闘って結構プレイヤーが頑張らないと負けちゃうから
結局は全部慣れかも。
[PR]
by runachk | 2006-01-18 21:08 | まび

12歳になった日

年取りましたー。
d0013774_20383081.jpg

少し大きくなりましたー。

今日は、ギルドの方たちと灰色オオカミ&黒オオカミのPTクエストをやってました。
前は、オオカミにはぼっこぼこにされてましたが・・・
d0013774_20401518.jpg

さすがに戦えるようになってきました。まだまだ死にますが・・・(´・ω・`)
弓は今まで全然使った事が無かったのでこのキャラを始めたころは大変でしたが、
戦い方もだんだん覚えてきて少し戦えるようになってきたのでうれしいです。
だけどまだ自信ないのでアルビ以外のダンジョンとかにはいけそうにないです(=_= )アルビでもソロだと死ぬしっ

早くレンジ上げたいです。今BでAP7で、Aにするには必要AP8です・・・
レンジをもっと上げれば、もっと戦えるようになるのかな?

そんなに急いで育てる予定も無いのでのんびりやっていけたらいいな。
[PR]
by runachk | 2006-01-15 20:45 | まび

ほみゅ

☆更新情報
リンク2件追加しました~。


最近なかなかマビにINできてません(=ω= )
何を思ったのかテイルズオブシンフォニアのリフィルルートに爆走中です。先生ラヴィッ!
また、すぐ復帰すると思うので宜しくお願いします(*゚ー゚)ゞ
ブログも頑張りますっ

[PR]
by runachk | 2006-01-11 17:42 | にっき

ペッカ

ギルドの新年イベントでペッカいってきました。

ペッカは、イメンマハからセンマイ平原に出てすぐ上にあるダンジョンで、
難易度はすごく高くて、PTで4人以上でしか入れないダンジョンです。
こんなふうに大人数でいって、POTいっぱい用意して、自信の無い人はボクみたいにフェニックスの羽と包帯をたくさん用意するといいかんじ(ボクはダンジョン内で包帯・羽を人に貰ったりもしてました(=ω=))。

スタートは午後1時。最初は8人くらいでしたが途中参加の人も結構いました~。

とりあえずボクはまじめに戦う事すらできないので蘇生・ヒール係で参加させていただきました。
d0013774_10122371.jpg

とりあえず逃げながらヒールかけて蘇生して・・・
敵はすごく強いです(´-ω-)ボクなんか一発攻撃くらっちゃうと
d0013774_10164191.jpg

こうなるので、とりあえず逃げるのですが…戦闘中の方の邪魔になったりなんかして大変でした(;ω;`)

d0013774_10174851.jpg

みんなとても強い御方達なので強い敵も順調に倒していきます(・ω・)ノ。(見てるだけでゴメンナサイ。)
だけどさすがペッカ、ゴーストの部屋ではフェニックスの羽使用数最高記録 31個を記録しました。

皆さんHPが高いからボクのヒールじゃ全然回復しません(EランクOTL)

d0013774_1021326.jpg

マビノギ戦隊パラディンレンジャー!


3Fに入ったところでボクは夜ご飯休憩(AFK)をして、午後1時の開始から7時間くらいでボス部屋に。
d0013774_10224167.jpg


長かった。長かった~。(´・ω・`)

d0013774_10232231.jpg

ボスムービー。
なぜかムービーの登場人物はみんな社長だったそうです(SS左の御方)
レベルが一番高かったとかなのかなぁ。

デミリッチはゴースト×8体をどんどん召還していくので
ゴーストを倒して体液を手に入れて、ハンディクラフトでゴーストソードを作っていくみたいです。
ゴーストソードじゃないと、ほとんどデミリッチにダメージをあたえられないとか。
d0013774_10253674.jpg

蘇生に大忙しで走り回っていると ゴーストに「!!」出されて
d0013774_1026825.gif

そっからはもう何もできません。ただ攻撃うけて死ぬしかできませんOTL 対応不可。

 ・・・

BOSSなんとか倒せたみたいです。おつかれさまでした。スタートが午後1時で終わったのは午後8時半。大変でしたね~。
d0013774_10275930.jpg


蘇生係って結構大変です(;´ー`)
ですがペッカいくなら1人は欲しいって感じの係だと思いました。おわり。
[PR]
by runachk | 2006-01-08 10:29 | まび

まんが

最近はアルバイトがマジで好きです。
お金とか経験地とかPOTとか入るし・・・。
そこ、狩りから逃げてるとか言わない。

d0013774_23211587.jpg

[PR]
by runachk | 2006-01-06 23:21 | おえかき
ギルド新人さん歓迎会。

d0013774_9482131.jpg

ギルドの方の魔法音楽。ホワイトナイトなのに赤くなるっ(ボクは凡人

d0013774_949375.jpg

こんどは力がぬけるーっ 逃げても逃げてもついてくるー!わーわーわーっ

 新人さん歓迎でペッカにいくことになったようです。成り行きを見守って、とりあえずついていくボク

d0013774_9512642.jpg

へんしーんっ!

 まぶしい!


d0013774_9515380.jpg


グールは弓がきかないらしく(ギルドの方がいってました)て、はじっこでただ見守りつづけるボク
蘇生をしようとしたら羽が切れていた。
 とりあえず、まりんさんにPT羽を貰った。ミルにまきこまれないように必死に逃げながらPT羽で蘇生してみる

 そしたら途中で、そろそろ落ちーの人が続出して2Fいかないうちに終了。

 ごめんなさいごめんなさい、土曜日行くときにはヒーリングくらい習得しておきます(ノω・`)
 
[PR]
by runachk | 2006-01-06 09:56 | まび